スイカでGO

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏といえば、やっぱりスイカ!

ということで、824日、GHフローリッシュハウス大森町でスイカのイベントを開催しました。

玄関入り口の掲示板に貼り出して、ご利用者様にアピールしました。

今回は、平和島駅の京急ストアのお店でスイカを購入しました。

以前から目を引く安さで狙っておりました。

今回選んだスイカはこちらです🍉

丸々としていて、とても立派なスイカでした。フローリッシュハウス大森の界隈は物価も庶民的で安く、人情の溢れるとても良い街です。

みんなで食べるものなので、切り分けるときには少し工夫をしました。

スイカは箇所によって甘さが違いますよね。

せっかくみんなで食べるなら、できるだけ甘いところが皆さんに行き渡るように……と考えながら、スタッフが切り分けました。

暑い夏に食べる冷たいスイカは、やっぱり美味しいですね。

後日、何名かのご利用者様からも
「美味しかった」
という嬉しい声をいただきました。

こうした何気ないイベントでも、皆がそれぞれにでも同じものを食べ、季節に思いを馳せる時間はとても大切な事だと感じます。分けあって食べあって一緒に美味しいねと言える関係が心を豊かにすると思います。同じ家に住んでいる家族で仲間ですから。食は人生の大切な要素だと思います。

GHでは、日々の生活の中で、ご利用者様が少しでも楽しく過ごせるような時間や空間作りをスタッフ一同で、これからも作って提案して支援していきたいと思っています。

そして……

もし次回、また季節のフルーツイベントがあるとしたら、
遠慮せず、どしどし食べてくださいね!

「もう少し食べたい」と思ったら、ぜひスタッフに声をかけてくださいね。

秋の気配も感じる日もございますね、残りの夏も元気に過ごしていきましょう!

By  スタッフ A